火災保険証書見つからず

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

家じゅう心当たりのある、棚、段ボール、ファイル探しましたが、保険証書見つからず。保険証書、当初は購入物件のファイル、次にあるファイルにまとめて、最近は1年ごとの確定申告に必要なファイルと、整理場所変えていたのが仇となりました。

いまから20年前は30年火災保険でローンと同じ期間だったので、丁度物件のファイルに入れ、火災保険に地震保険のオプション付けると地震が5年、火災保険も最近は長くても10年しか入れなかったりして、管理を統一するべきでした・・・。

ずぼら(ぼちぼち投資)サラリーマン大家の管理の限界だったかな。

今後は、心入れ替えて穴開けてパンチファイルに管理することにしました。
とりあえず、ない証書再発行は確定ですね。