300万円あったら小さな会社を買ってみよう

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

300万円あったら小さな会社を買ってみよう
サラリーマンにも資本家への道はある

の関連記事に最近興味が・・・。

こんな記事も

サラリーマンは退職金で会社を買いなさい
500万円で優良企業の社長になる方法【前編】

じゃあ、不動産買うくらいいっぱい会社がサイトに乗っかっているかとおもうと
「ストライク」が運営する「SMART」探してみましたが、私がこのサイト入ったときは4企業でした。もう1~2桁位多いかと思いました。

堅い業種で作ってみるのが会社はゼロから作る方が楽か?それとも買ったほうが?

私も関連会社で部長のポジション経験したことがありますが、既にある程度の社員と実績がある組織を伸ばす方が全然ラクだとは思います。
不動産のサブリース会社をかみさん名義で立ち上げたほうが大変だったかも。

買える会社がよりどりみどりであるのなら、スタートアップを避けて、会社買ってみる選択面白いとおもうんですよね。

もっと探してみよう。