アパホテル最近記事多いですね

おはようございます。
ぼちぼち大家です。


アパホテル、驚異の利益率33%を稼ぐ仕掛け
元谷代表「書籍問題で世界的に知名度アップ」

アパホテル社長「不動産は買いたいときに買ってはいけない

儲かっているみたいですね。

有利子負債は合計で2000億円が少し前のめりで気になりますが、借金使わないと物件買えないですからね。

30年家賃保障の口約束でアパートを個人に建築させて、10年の契約書さえも数年で会社つぶれそうなので、数年でダンピングする会社よりは、すべてのリスクを自分の会社で受けるといったところが、一生懸命応援したくなる会社ですね。

ただ、近畿圏に出張行く営業の同僚とかに聞くと、数年前に比べて、急な出張の時にホテル数が足りないのか、安く泊まれるホテルがないそうですね(アパホテル含めて・・・、しかも、どこも高い)。首都圏のアパート過剰な状態に比べて、今が、ホテルは景気がいい感じがします。

そういえば、最近は、広告に出るまでになくなってしまうのかホテルの区分所有権をみることが少なくなりましたね。

不動産がピークまで来たら、売却して、航空機リースですか・・・。
こういう変わり身のはやさは必要かもしれません。

ここで一句
家賃保証 に頼るよりは ホテル経営
いや
人の財布 頼るよりは 自分の財布で
かな