「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」なるほどね

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

本屋で本を探していて、以下の本目立つところに

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門 (講談社+α新書
がおいてありました。

最近積んである本が大量にあるので、購入して積読のを躊躇して、やめてきましたが、なかをパラパラとめくってみて。

会社やめるともに、不動産会社設立するつもりでしたが、他の選択(この本のようにな)もあるなと。

少し積読本が崩れたらこの本かってきちんと読んでみよう。
ちなみに60歳では、再雇用は考えていないですし、転職も考えていないので・・・。

選択肢は起業かとおもっていましたが・・・。
少し農業か飲食店も考えていましたが、この本少し読んでみて、飲食店はやめようかな・・・。本の勧めのように買収選択はありかな・・・。