この時期の新築アパートの勧誘(返信)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日の続きです。
アパート今年はあきらめようかなメールに返信が・・・。

・アパート用地ですと、区分マンションと同等の好立地という訳には、なかなかいかない
・土地が資産として残りますし、減価償却も取れます
の2点が回答でした。

減価償却も取れてしまうと、早く償却分、手元に現金は残りますが、利益がでるうちに、中古として販売することも検討が必要となります。なかなかタイミングが難しいですね。って、好立地でないと、高く売れないし・・・。

今年は、かぼちゃの件もあり、荒れている感じなので、見送ったので、ゆっくり考えます。中古はたまに見ていますが・・・。