3月の旅行のホテル確保

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

3月下旬の我が家の中学生の息子の休みに合わせて、会社を2日ほど休んで4連休や5連休にして、遠距離の100名城巡りを一気に7~8城しようかと、名古屋、岐阜、大阪あたりの宿を取ろうとしていたのですが・・・。

1カ月前は、比較的よいホテルでも5000円台/日のものもそこそこあったのですが、3日前見ると激減。

結構旅行の需要、春休みだからあるんですかね。

もう少しまってダメなら日帰りかな・・・と思っていたら、昨日昼見ていたら、そこそこありました。昼が良かったのか、キャンセルがあったのか、もう予約してしまいました。

はなしは変わって
サブリース専業会社から先月末にWebの送金明細を見ていたら4月頭で退出連絡が・・・。前は、退出連絡は封書でも連絡くれていたのに、手を抜かれたか・・・。
昨年11月に入居したばかりなのに、なぜ4月頭に退去?
なぞが多い・・・。