100名城(箕輪城)追記

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

箕輪城のおまけです。

そこそこの門が再建されています。
以外は石碑でしょうか。
発掘作業中で、一部立ち入り禁止になっており、力を入れている感じはします。
小田原城ほどではないですけど・・・。

割に訪問者の評価や再度行きたいとの評価があるのは、かなり草刈りなど、メンテナンスが行き届いて、箕輪城が高台にあるので、非常に景色がいいからでしょうか?

門、櫓、天守でモチベーションが上がる私は、少し物足りない感じがしますしたが・・・。

そういえば、高崎駅目利きの銀次が・・・。なんかお城をみると最寄り駅でかなり見る気がしていましたが、モンテローザの店舗なので、もしかすると魚民から変えているのかな・・・。

100名城巡りは、青春18きっぷの期間終了&雪のシーズンなので、次の18切符の3月迄少し控えめでしょうか?
JR東日本の週末パス
が気になっているので、一泊旅行は検討しようかなとは思っています。

高崎での不動産投資は、
地理的に考えると、1500円ちょい2時間程度で都心に入れる、しかも、電車も20分に1本ほど結構便利ですね。ちょっと不動産投資考えてもいいかなと感じました。

ただ、高崎のバスですが、ふつうの首都圏のバスで、あまり便利ではないですね。岐阜のバスがQRコードでバスの運行状況がスマホで見れたり、大型のバス停では表示部があって運行遅れが確認できるのとは大きく違います。
高崎で投資するなら駅前徒歩圏かなと感じました。



しかし、土曜日に2万歩いじょう歩いていたのですが、日曜にどっと疲れが・・・。
年取ったかな・・・。