富裕層世帯の妻が「多産」を嫌がる理由をよんで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

12月、仕事とか、忘年会とか、あと空室とか、家賃横領されたとかでバタバタしており、ゆっくり日記を書き留めておく時間がありません。

金森重樹さんのプレジデントのコラムも追加されているの気が付きませんでした。

富裕層世帯の妻が「多産」を嫌がる理由
年収・学歴の高低と出生率の関係

読んでみました。
これ日本人とかアジア人のパターンでしょうか。ユダヤ人の場合は違うことが、なんか他の本で書いてあったような、それで、優秀な家系が多産すぎて、知能も他の人種より高いけど、特定の遺伝病にかかる割合も増えてしまったとか・・・ちがったかな。

これとは、別のこころみで、子育て支援某IT企業の社長(サイボウズだったかな)も、好きでした。サイボウズの関連会社ばかりになれば、もっと多産になるかもなんて。

アリとキリギリスから来た、サイボウズのアリキリのアニメ私好きです。

今日はとりとめのない日記になってしまった。