横領事件裁判には勝ったけど

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

家賃の集金代行会社に店子さんが怪我という嘘で、8カ月横領された件です。
裁判には無事勝ちました。今回は弁護士さんにお願いしっぱなしでしたが・・・。

100%支払え!という民事の判決ももらい、先方が上告しなければ刑の確定です。

で、問題は?支払う気がないとそれで終わりなんですよね。

こうなる可能性もありましたが、泣き寝入りも嫌なので、粛々とやるべきことはやることにしましたので、承知の上なのですが・・・。
ここまで来てもまだ払っていない状況で、今後はらうかな?と思って弁護士さんと話した後ネットを調べると、

2chひろゆき」氏、賠償金を無視し続けたことを告白…そんなこと可能?

とのことですね。ただし、記事の方は財産が全くないとのことなので・・・。財産がある方については手はあるようです。
ということで・・・。次の手の準備は粛々と行います。