最近不動産投資情報収集さぼり気味

おはようございます
ぼちぼち大家です。

今年の物件も無理して一部屋購入してしまったし、あとは、サブリース会社の決算や、月々の家賃管理だけでさぼり気味の不動産投資。当然、情報収集もさぼり気味です。
本業のサラリーマンの方もそこそこ忙しいですし、所詮本業でない投資、少しさぼり気味くらいがいいかと思います。

その中で考えているのは、そろそろ不動産投資のペースを落として、組み換え。最近気になるのは橘玲さんおすすめ海外、しかも、インデックスファンドかな。同じことを続けるのは簡単なのですが、違う投資始めるのってすごくハードル高いんですよね。

ハードル高くないのは、確定拠出型年金の銘柄変更。やっぱりこれですかね。スイッチするのはハードル高いので、やはり、毎月購入の分の商品組み替えかな・・・。ただこれ見ていて、インデックスファンドが橘玲さんいいっていってましたが、インデックスファンドもチョイスしたのも両方買っていましたが、実は成績悪し。う~ん、わからん。