最近の中学生って忙しいんですね

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

明日から3連休なのですが、中学の息子は土曜日学校。日と月が連休です。息子の夏休みに合わせて8月で9城巡ったのですが、今月は巡れず。
中学は部活か授業かイベントかで、基本的土曜日休みでないようで・・・。

抜け駆けして、自分ひとりで100名城めぐり行くかと思いつつ、息子の社会勉強も兼ねているので、一緒に行きたいんですよね。冬休みも少ないらしいですが、そこで有給休暇を1~2日とっていこうかなとプランだけ息子と話しています。

今の予定は、
青春18切符+快速「ムーンライトながら」(でも冬運転あるのかな?)
岐阜に宿泊(2泊~最大で4泊)
・1日は京都+滋賀、もう一日は滋賀残り+岐阜城、そのほか岐阜の残り、三重、愛知の7城の中の候補からから数日かけて、・・・
プラン考えるのだけでも少し楽しいかも、

ここの攻略がおわれば、現在の10城+残りの近隣4城に加えが岐阜遠征まで終わっていて、プラス13城で27城攻略しているかな・・・。と考えています。

他の人の過去のブログみていると、快速「ムーンライトながら」、1月は数日間だけで、2週目の運行はなかったみたいですね。次の1月はどうなのかな・・・。