人間ドックと白内障メガネ

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

今週、人間ドックに入りました。

実質、ドックは2時間くらいですかね。
・前日夜から何も飲まず食べずになって、
・丁度あつくなって汗をかく時期に入ったこと
・下剤が非常によく効いたおかげでおなかも痛くなり
9:50集合だったのですが、午後に入るころ、ふらふらになって帰りました。人間ドックに入るにも気候が悪いと体力が必要ですね。もっと涼しい時期にうければよかった。と、いってもスギ・ヒノキの花粉症の時期も調子悪いですが・・・。

体重ですが、白内障のあと、激しい運動厳禁が効いて、例年のベスト体重より3~4kg重いというちょっとヤバい状態になっていました。そこで、かみさんの紹介で、マイクロダイエット、かみさんの残り5食と現在キャンペーン中なのかな、1週間3500円のセットを頼みました。

全部で12食分かな。昼ごはん中心で取り換えてみたら、私の体質にもあうのか1食につき200g~400g位みるみる下がり、75.2kgで人間ドックでの計測になりました。(身長180cmの人間なので、ちょい太っている状態でしょうか・・・)結構効きますね。ただ、定価では高いのでちょいちょい買えないですけど・・・。

白内障後のメガネが落ち着いていないので、手術前の老眼向けの近距離用のメガネかけているのですが、右目0.9.左目0.1だそうで・・・。これは、普段のメガネ、もう一個作らないとなといった感じです。

いろいろ、今年は白内障の手術だけですが、人間ドック受けてみて状況確認したほうがいいですね。