泣きっ面に空室?

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

家賃滞納の件、相変わらず進展がありません。
が、月末越えたから、翌月分でさらに1カ月増えてるじゃん。

こういう店子と管理会社は夜逃げしました。で、解決しそうな感じなのですが、管理会社が追い込みが緩すぎで全然進展しません。
と、いうことで、大家からの電話、集金なければ「退出の念書」でさらに連絡しました。なんか緊張感のない(集金代行)管理会社です。頭痛い。

さらに電話かかってきて、カ月でしたっけ?もしかして?カ月?
カ月ですが、月末に翌月分の回収が終わっていないといけないので5月末でカ月分です・・・。」
さらに頭痛い。

で、泣きっ面なんですが、いきなり他で空室。
運がよかった?のは、サブリース物件であること。
免責1カ月なので、1カ月後には家賃はあるはず。原状回復工事費用が思ったより安かったのが、助かりました。でも最近で6万以下は久しぶりです。