白内障手術後はよく眠れる?

白内障手術後の効果

悪いことばかりかいていますが、いいことも。

最近年のせいか、電車で熟睡することがなかったのですが、帰宅時は結構ぐっすり眠れます。たまに熟睡できることを効果として、書いてあるサイトもあるのですが、白内障進んだ状態だと、紫外線がかなりにごった水晶体で遮られるのですが、手術後は、かなり通過するとのこと。その効果として、日光浴しっかりしたよというサインが体内に届き、寝れるということらしいです。

確かにそんな感じがします。
結構寝れた感じが・・・。
夜も。

しかし、メガネの度数が合わず、読書しようにもすでに目が疲れている状態で、ほんと何もできません。

昨日夜、金属フレームのメガネ、ネジをゆるめるとレンズがはずせることを友人に教えてもらい、右のレンズ外したメガネをひとつ作りました。これで、近距離に限りメガネ外しても右目はみえる私が、左もかなり見えるメガネをつくることができました。

これで、目が疲れた際にオフィスに自席で、メガネをつくるまでの左も焦点があう仮のメガネつくれたかな。あした、試そう。