医療保険

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

白内障手術の後は、なかなか通常モードに戻れていません。
そういえば、保険会社に就職した友人との付き合いで入っていた、医療保険

入院直前に、縁遠くなっていた(保険屋も売りたい商品があるときしか連絡してこない)その友人に電話すると、高度医療は出ないが、ある程度は保険下りるよ、とのこと。

資料請求して、資料内に入った診断書を、退院時に大学病院に依頼してきました。
6480円も掛けたのですが、そういえば、請求していくら帰ってくるのだろう・・・。
診断書も眼科は多いらしく、3週間待ちとのこと。4月下旬に取りに行かなくては・・・。


お金より、明るいところで曇らなくなり、正常になった右目の方が嬉しいですが・・・。

ただ、
昨日から、髪をふつうに洗うのと、洗顔のOKは出ましたが、目薬を3種を朝・昼・夕・寝る前にさすのは、あと2週間つづけなければ・・・。
不便さがいつ解消できるかが問題です。
あと、夕飯の発泡酒かチューハイの晩酌が楽しみだったのが、それもとめているかOKか確認してこなかった。

早く通常生活に戻り、視力も落ちついてメガネを新調したいです。