ぼちぼち大家です。
先日の2社めの建物管理会社リプレースの件です。
例年、すでに終わっている総会議案のすり合わせもおわっていないので、至急よこすように言って2週間やっと来ました。
内容は、
来年の事業計画案も、今年の着地予定もなく・・・。
えっ
何を確認すれば・・・。
決済性預金の導入について
要らないでしょう
管理会社リプレースについて
それはいるか・・・。
前任の担当者が抜けてから、
・損害保険の継続&リプレース検討→理事会確認→総会確認さえまともにできない。
高くなっちゃいましたが、前回の保険会社の高くなった見積りで総会通します。じゃあ、意味ないし・・・。3社位とって保険内容から確認は必要→理事会→総会だろ・・・。
・台風で玄関が破損しても1カ月放置(他の建物管理じゃなく、賃貸管理会社から教えてもらった)
・月次報告も、その他の報告も全然してこず。検印・捺印が欲しいときだけ、印を押す根拠や検討資料は送らず、検印する資料だけ送ってくる
おいおいって感じ。
流石に、台風で玄関破損で報告なし、修理手配なし(ガムテで応急処理を1カ月後にした)、保険会社請求なしは、建物管理会社の役割果たしていないでしょう。
ほんとは会社名さらしたいぐらいですが、とっととリプレースしてくれればよしとしましょう。