ぼちぼち大家です。
先日、建物管理リプレースした物件とは違う物件。ここも理事長やっています。
建物管理のフロントマンが一昨年辞めて、それまではキチンとやってくれていたのですが、全然ダメになってしまいました。
例えば、
・1カ月に1回報告をよこさない
・以前は大きな台風や地震などがあれば、メール程度は状況連絡を送ってきていた
・そのくせ、いきなり、説明なしに、火災保険の更新申し込みの署名・捺印を求める書類をおくりつけてくる。
などなど
そして、極めつけは、「管理委託契約更新申入書」なるものを、代表取締役名で送りつけてくる。今年春にちゃんとできないなら、他の会社に引き継いでよと申し入れしていたのに、いきなり送ってくる?
大規模修繕の予定もないので、理事会もやっていないので動きにくくて、大変。
とりあえず、もともとの販売会社に賃貸管理はお願いしているので、建物管理会社ではなく、賃貸管理会社にこの状況どうよ?とメールで連絡、明日中に電話よこせ!!と言ってみました。なんていってくるでしょう。