よくお世話になっているブックオフ

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

よくお世話になっているブックオフ
創業者は、坂本 孝さんで、すでにブックオフからは離れていますが・・・。

今は、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」創業されているんですよね

すごいですね。
ブックオフ創業は50歳とときだとか・・
(俺の・・・は、さらにその20年後・・・)
wiki見てみると京セラの稲盛和夫さんの影響受けているんですね。

アメーバ経営の本、本棚から探して再度読んでみるかな・・・。
私もコストと利益の考え方にかなり参考になりました。
IT系と言えども、お客様は製造業の方も多いので・・・。

不動産投資をベースとして、サラリーマン卒業したら、事業始めたい。
でも、得意経験が少ないかな。

ここで一句
起業に向け 自分のスキル 整えて