スティーブ・ジョブズⅠ

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

最近この本にはまっているために、他の本が読めませんでした。
2冊、やっと読み終えました。
(これからたまった本読まなくては・・・)

Ⅰは、生まれたところから、追い出されたApple社に戻る直前位です。


なぜ、現代のエジソンとか、レオナルド・ダ・ヴィンチとか言われているか謎が解けるほど、細かく書かれています。

養子とのことでしたが、養子の謎
少し知能犯的ワルだった子供時代
アタリ、hp、アップルⅠ、Ⅱ、マッキントシュなど、私はパソコンオタクだったので懐かしい単語が、そして、そのころの記憶もよみがえってきました。

私自身、マックLCやVerUPした475とか所有していましたし・・・。
よかったですね。この頃PC買ってもこのころの感動がないような・・・。

ティージョブズApple社追い出された後に、ピクサーやNext社を所有しましたが、彼に見習って、本業以外にも、不動産会社他、何社か所有を目標にしよう。

ここで一句
経営者 マスターすべきは ジュブズ魂