ちょっと期待した内容とは違った・・・。

おはようございます。
区分ワンルームぼちぼち大家です。

一棟マンション投資と区分所有マンション投資 それぞれの特徴とは?

10戸の一棟マンションというなら、せめて10戸一棟マンションの実例が欲しいかなと思います。

10戸の一棟は収入規模がかなり小さくなるし、その割には大家一人なので設備検討や日々の管理全部自分でやる必要もある。
そこまでマネジメントできる人が必要かと・・・。

10戸バラバラ区分買うなら、管理組合の合議制なので、そうではないよなとおもいつつ・・・。

ただ、青色申告できる10戸という数字での着眼点はいいと思いますし、10戸での比較が良い土俵だと思います。

ついで言わせてもらうと、さらに、事業としてとりくまないで、税金対策もしないで、サラリーマンが自分の給与所得と合算すると所得税だけで所得900万以上は33%、1800万以上は40%、・・・持って行かれる利益が出てもリスクの高い投資だって教えてあげてないと・・・。
きちんと掛かる費用を計上できればいいのですけど・・・。


そこそこの物件で10戸程度行くと対策とらないと確実に900万以上は
ひっかかると思うので

と思った私でした。