来年もよろしくお願いします。

集中して、物件探ししていた8月末から11月末で、今年の購入はやめたので、やっと健美屋、楽待を物件情報を探すルーチンがおわった、ひと段落という感じです。

サラリーマン大家、本業もあり、また、競争相手も多い時期なので、ほどほどが必要かなと思っています。

健美屋、楽待コラムみていると、出口戦略で売却してこそというコラムも一理あります。株と同じですね。
(と言いながらインカム狙いなら、長く続けるのもありかなとも・・・)

ただ、私は、買うので精いっぱいで、売るのは難しいかな・・・。

ちなみに、売るなら、
修繕積立金がたりなくてローン組んでいる物件か、
・今後、大幅に修繕積立金を上げる物件となるでしょうね。
単なる高く売れる物件だと、高く売れる理由が魅力ある物件である
ことも多いので、もったいないですよね。

と、いいつつ、らくまちの物件検索をみると10万のマンションが・・・。(諸費用が数十万かかりますが・・・)今9部屋目だったら、空室でも買ってしまいそうです。

埋める自身がまったくないエリアですが、最悪、スキーシーズンに、自分も行って、シェアハウスで貸すのはいかがでしょうか?