逃げ恥的投資検討(自宅購入)

自宅購入はどうでしょうか?

中古で1000万でDinks用やファミリーを購入し、当面は自分で住むが、
そのうち10万/月で貸すことを目標とする。
とします。

逃げ恥の舞台は、横浜だったので、都内に近づかず離れる感じで、自宅を探すと、私は着目するのは、今後、新線が接続する相鉄線西谷と、相鉄線の終点の海老名(通勤始発で楽でしょ)。あと、京浜東北東海道線横須賀線で都内から遠ざかる方向です。

で、健美屋では、西谷を探すと、今は2DK以上での物件はないですね。

海老名は、駅徒歩10分程度、40平米程度で800万~1000万であるんですね。7~8万位で貸せそうですね。

ただ
・大きさが、Dinks向き
・総戸数が少ない
・しかし、エレベータがあるので維持費が・・・
そうすると
修繕積立と管理費が高くなりがちです。
築年・修繕積立の残高修繕履歴で実際購入するかは微妙では、ありますが・・・・。

最低60平米ないと子供ができると住むの大変ですから・・・。

ただ、よく言われるのは、大家ブログなどで賃貸用として購入して、Dinks向けに売ると高く売れる場合もあるかもしれませんね。