フローリング、カーペット

90年築前後の物件「灰色カーペット」多かったですね。
安いので、店子さんが変わるたびに交換という形。

しかし、カーペットは店子さんに不人気。
フローリング希望が多かったですね。
なので、下地をきちんとしてもらってフローリングにするのが、ずっとやってきたことです。
初回が結構高いのと、規約上許可必要もあったような・・・。
理由は、工事が下に響くから。

また、カーペットに比べフローリングも高いんですよね。
あと、クッションフロアと区別つかない人多いので、フローリングやめて、結局クッションフロアにすることが多かったですね。

床材は一度、私の頭の整理で書いておきたかったのですが、整理も終わったので明日から別のこと書きます。