角型引っ掛けランプソケット

いつも、退出管理後、残置物で傷んでいると捨ててしまうメインの照明器具。5~10年使うと熱でもろくなっていてだいたいダメになっています。

そして、少し募集期間がながくなると、募集会社が売り上げ確保のために、2万位で照明器具を提案してくるところ多いですよね。夜も案内できるようになるので・・・という感じで・・・。効果はあるのはわかりますが、2万円が痛いときもありますよね。

で、せっかくつけても、たまに、入居者が好きなのつけたいといって処分していいかと問い合わせもあり結構面倒なところでもあります。

最近は、傷んだ照明器具を捨てて、これを使うようになりました
①「角型引っ掛けランプソケット」近くの量販店で200円前後。以下のようなもんです。
②そして、100均で2個100円の電球
250円程度の投資で、入居者が捨ててもよく、夜案内もできる状態に持っていけます。

物件によっては、脚立持って行かないと、取り付けられないのが面倒ですが・・・。