私の区分ワンルームの買い進め方

区分ワンルームの大家の日記です。

気に入った物件は、同じマンションの他の部屋を買い増しします。なぜか?

相場や状態がわかっているので、すぐ判断できる。買える準備が来たら、一日一回確認して、安く売りがでていれば物件の状態見に行かなくても、すぐ買いををいれられる判断ができることでしょうか。

この頃、プレーヤーが多く、早い判断が必要なので、余計にこのスタンスいいかも・・・。

物件バラセ!と書いてあるハウツーものも多いですが、私の場合気に入った物件だと、総会に出る、理事にもなることもおおいのであまり所有するマンションをバラすのは忙しいサラリーマンはこの方法がいいかな、という結論になりました。

40数戸のうち5戸持っているマンションもあります。理事もやっています。

まずは、2階かエレベータあり物件は最上階を優先にすごくいい物件なら1階でも購入といった感じでしょうか?

1階の場合は、空巣リスクで賃借人も気にする方多いのである物件は、防犯カメラに死角がなくなったので、いいかなと思って買うくらい慎重です。

また1部屋目購入後、物件の状況把握のため、1年は2部屋めは買いまししませんけど・・・

そのうち細かく解説したいと思います。