最近、自宅留守番電話に無言録音が多くて・・・

 

まだ、本業のサラリーマンも、テレワークも多いのですが、ここ2~3か月、中古不動産活況になったのか、やたら日中電話が多いです。1コール以内で、留守電に切り替わるようにしていますが、数件/日も無言録音がかかり消してる時にもかかってくる感じです。

 

最近の流れとして、絶えず、留守番電話にしているのですが、かなりの不動産会社、

・名乗らない

・名乗っても、留守番電話に入れない

ほんと、最近の不動産会社、留守電入れないですね。(これでは、アポ電詐欺とかと変わらん・・・)

 

今、物件購入も賃貸管理(募集管理)もお付き合いしている会社のうち、ほぼ全てが、もともとアポ電→留守番電話キチンと入れる・・・からなのですが、上記のような状態だと、新規でつきあえない。

 

本日は、留守電に切り替え忘れたら20:30頃にかかってきて、出るまで10回でも切らない、でなければ、コールし続けるような、しつこさ

 

そして、電話出るやいなや、こちらのの都合も考えず、XXXXを売りませんか?

普通の感覚では、お持ちの所有物件で売却考えているか聞いて、考えていないといえば、もしご売却考えていれば、お電話ください。で連絡先教えるとかかと思うのですが・・・・。出ると売れ売れ!!ばかり・・・。

 

買取詐欺と同じような以下の対応

 

安く買いたいので、具体的な金額は言わず、高く売れます!連発

→買取屋なら、具体的な金額いうけど安い(安いねというと、今はこれでも高いですを連発)。他は、高く売れます、連呼。ただ仲介手数料が欲しいだけ。電話一本で、1部屋売れば、自分の給料稼げるもんね・・・。

 

電話うるさいのでしたら、全部売ってしまえば掛けません。

→実際は、登記情報更新しない買取屋も多いのでそんなことはない。

→電話切った方が早いです。

 

あーほんと、買取詐欺ですね。