不動産投資ファンドにトライしてみました

妻が、J-REATに投資していますが、私は、個別に募集している不動産投資ファンド2ファンドに1口1万のところ、10口づつ計20万投資してみました。

 

その不動産会社、賃貸管理もお願いしている会社なので、20万位なら、付き合いでやってもいいかと思いましたが、賃貸管理お願いしていない会社だと、比較的少額なので、メールとPDF、投資報告は全てWeb画面だと、コスト削減の為にしょうがないのですが、購入した感とか、今、投資している感が無いですね。

 

3か月~半年なので、これ以上の新規ファンドの投資はしないで、償還までの一通りの流れをつかもうかなぁと思います。

 

ちなみに妻のしているJ-REATは、年1回郵送でカラーの投資報告書も届くので、結構投資感があります。その代わり、利回りもそれなり。今度、どういう投資していくか、悩みますね。