FP3級の合格証書届きました

ぼちぼち大家です。

 

人生100年時代。FPの勉強は、これからの投資・税金対策その他もろもろに役に立つとも思い3級から受験しましたが、無事、10/21(月)にインターネットで合格確認。

 

一週間位で証書届くかと思いきや、本日10/22(火)に届きました。

やったー。

 

来年1月には2級受けます。が、ちゅっと問題集みていますが、結構2級難しい。3級に受かれば大丈夫の勉強をしてきたので、ちょっと2級は苦戦するかも・・・。毎日の通勤時間で勝負です。

 

FPは3級→2級→AFP→CFP→1級

<https://www.jafp.or.jp/aim/fpshikaku/kind/>

と取るのが、FPを専門でやっていない人のルートのようです。

とりあえず、先の勉強は考えず、(でも、取る気まんまんですが・・・)2級をターゲットに、AFPは2級取れ次第、通信教育ルートがあるようなので、まず2級ですね。