区分ワンルームマンションの建物管理会社初めてリプレースしました

ぼちぼち大家です。

本日、区分ワンルームマンションの建物管理会社、臨時総会を行って初めてリプレースしました。

 

数票の反対がありましたが、

・現在1万6千円以上の管理費+修繕積立金が、800円以上下げれる。さらに下げれる提案を持っている。

・現在の建物管理会社は、管理手を抜きすぎて、トラブルがあっても完全に共用部と証明しないと、サッシも水道の異物問題も動かない、台風後、傷みがあっても、管理会社でなく理事が見つける

・水道局からメーターの取り換え連絡を管理会社が放置して怒られたら、理事長に直接水道局に電話しろと言ってくる

など、いろいろ問題もあったので、ちょっと気が楽になりました。

 

次の建物管理会社も、他のワンルームマンションの担当者から紹介された人なので、ある程度信頼していますが、注意は必要ですね。