福井、金沢、高岡、富山の不動産投資はどうかな?

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

GWお休みしていましたが、少しずつ復帰していこうかと・・・。
GW、2泊3日で福井→金沢→高岡→富山を100名城巡り半分、不動産の投資の下見半分で出かけてきました。

空室だと、水道管が冬凍るエリアだと思っているので、首都圏~名古屋あたりよりは投資魅力が少ないのですが、金沢の兼六園が凄く混んでたことや、上の4都市、活気があって、ちょっと投資意欲がわいてきてしまいました。あとは投資のリターン次第ですね。

ちょうど、下記のような記事も
不動産投資家が「勝てる」エリアと「負ける」エリア
過去記事の中から5本を厳選してお届け! あなたが狙い目のエリアは?

小規模投資なので、勝ち馬(勝ちエリア)に乗るのもいいですが、高すぎる首都圏だけでいいかもあるので、少し自分なりの優良エリアを選別をしていきたいと思います。