水道からの黒い粒問題

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

水道からの黒い粒問題。水栓交換しても治らなかったので、もう黒さびだろうと考えていて、店子さんはもう退出したいで、もう店子さん協力なしでの、事前準備状態だったのですが・・・。

基本、共用部じゃなかった→かなりクレーム言わない→動かない建物管理社担当者にしつこく交渉、今回はその下で動いている水道工事業者をつれてくる

そうしたら、理事会の中で全然想定していかった内容を・・・。

建物管理会社のいうように水栓交換したけど・・・
この物件はパッキンがキッチン系、バストイレ系で5か所あります。

えっ、5か所!!。1か所じゃないの???

最初に言えよ

というか、建物管理会社担当者が入ったことで必要な情報が入らず、水栓交換した賃貸管理会社配下の別の水道工事屋に、パッキンなん個交換したか確認中。
(間違いなく)一か所だろうな・・・。

全部変えても数万円らしいので、完全にやり方間違っている。
初めから、建物管理会社側から攻めるべきでした、今回は・・・。
(というか、間に入っている担当者が要らないのかも・・・)

がっかり。