さびが出るとダメダメは建物管理会社相手は大変

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

以前、店子さんから黒い粒のような、おそらくさびが出ると指摘があった部屋。
水栓交換、台所とバス2か所やっても、少し減っただけで改善せず、水栓交換時に見えるところは確認して、専有部じゃなさそうとの、水栓交換会社のコメントから、共用部確認してほしいと建物管理会社に連絡。

水栓交換は、建物管理会社の指摘でもあったので、やったのですが・・・。

結局他の部屋でないので、今度は水栓交換じゃなく、12万程かけて調査してくださいとのこと。

他の物件だと30万ていどで専有部の給水管交換ができたという友人の情報もあるので、もう交換作業したいのだが、12万もかけて調査せず、交換だったらいくらなの?と聞いたら、わからないので、問い合わせるとのこと。

この建物管理会社、大手デべの子会社なんですが、いちいちこちらが聞きそうなことなんにも調べておらず、大変です。
大手の子会社なので、専有部の給水管交換30万じゃなく、50万とかいってくるのかなぁ。

あー、建物管理会社変えたい。