「金持ち社長」に学ぶ禁断の蓄財術  をよんで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

あらゆる領収書を経費で落とす! - 「金持ち社長」に学ぶ禁断の蓄財術 

読んでみました。

節税本の一冊ですね。大村さん、結構新書の執筆おおいですね。

我が家のサブリース会社でも一部行っているものも、また、税理士さんが嫌がるのでやらないものも書いてありますね。

一つ税理さんに相談したいことが・・・。
社宅。しかも、この本の内容に私の案をつけて

なにかというと、なかなかサブリース会社で不動産の融資はしてもらえません。なので、今度の自宅買い足し、5000万前後になりそうですが、
・3000万は、わたしの名前でローンで住宅減税を使う
・残る費用は、お金をかき集めて、サブリース会社にお金を貸し付ける
・サブリース会社は貸し付けられたお金でサブリース会社名義で頭金とする
・で、サブリース会社の持ち分2/5、わたしの持ち分3/5で購入
・妻がサブリース会社の社長なので、2/5を社宅とする。1部屋+アルファはすでにあふれている不動産関係の書類等々不動産会社の敷地ということに。

当然、今の自宅は賃貸に回します。

できるのかなぁ。

今も不動産関係の書類や本や、あとPC、faxもほぼ不動産専用でつかっているので、実態とあっているんだけど・・・。