中古ワンルーム投資でよかったか?

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

マンションを買う前に婚約者の借金を調べることが絶対必要な理由

結婚前に中古区分ワンルームを3部屋購入して、少なからず投資ローンを抱えていた私。この記事見て、新築だったら、結婚後すぐ、新築の自宅マンション購入したけど、あぶなかったのかなぁと認識。

新築だったらアウトでしたね。中古1000万以下。しかも、かなり頭金入れるだったので全然ひっかかりませんでしたが、よかったよかった。中古ワンルーム稼働率が高いおかげで、自宅ローンも11年年目から繰り上げを半年ごと4回やって終わらずこともできました。

手間は新築に比べてかかりますが、中古のワンルームはやはり資金面では楽ですね。