中古マンションへのマンションのインターネット一括導入

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

ある物件へのインターネット一括導入導入。

今年2物件めですが、今回も
Ucom光
で考えていますが、

1物件めと違い、築年が古く、LANの宅内配線設備がなく、VDSLとなりそうです。ランニングが一部屋当たり1.5倍になりそうなんですよね。がんばって値切りますが・・・。

VDSLって一時期、電話と混線とか、電話きると、同時にLANが途切れるとかも報告ありましたが、改善しなのかなぁ。

ちょっと調べてみましたが、マンションは後から10G/1GのLANケーブルはわせるの本当に難しそうですね。
なんかいい方法ないかなぁ。次回理事会にUcomの担当者読んでくれるようなので相談予定ですが・・・。