「勤労資産vs不労資産どちらが幸福なのか」を読んで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

金森重樹さんのコラムって完全に不定期になっていますね。
気が付いていたら掲載されていました。

勤労資産vs不労資産どちらが幸福なのか
遺産は"自分で稼ぐ力"を損ねるのか

スタートアップ資金があるかないかだと、ある方がいいに決まってますよね。
私も息子に遺産残しますよ。

お金でいろいろあきらめるの嫌ですから・・・。
って既にあきらめていたりして・・・。

「志を果たすためには蓄財ではなくすべてのものを犠牲にする覚悟を持て」って必要ですよね。しかも沢山資産があれば、犠牲にするものも多いので、より志を果たしやすいですし・・・。