BT分離工事

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

築26年マンションの副理事長との会話。副理事長購入された部屋は、風呂を取っ払ってシャワールームにされている物件だったとのこと。

これから、序々にバストイレも無交換だった部屋は交換時期になるので悩みどころです。今まで3回見積もりして、1回だけやったのが
ラビックスのフジヤマ

賃貸管理会社2社から資料いだたいたのですが、必ずこれ。
ということは、選択肢ないんでしょうね。小さなBTユニットを取り換えるのは・・・。
これで、追加でシャワートイレつけて完璧。1回交換して、2ヵ月空いてた物件が、その週末には埋まりました。トイレとバスの大きさ気にする人は少ないですから・・・。

ただ、70万近くかかったこと考えると、もう老朽化が酷い状態じゃないとなかなか変えられないですね。1万賃料70カ月安い方が、たいてい店子さん喜びますから・・・。

今後もこわれたらかな・・・。トイレだけ、バスだけだったら安いんでしょうが・・・。

そういえば、この間の新築26平米あったのですが、広いバス、トイレ別、洗濯機置き場、冷蔵庫置き場、クローゼット、シューズボックスを用意していたら、居室の大きさ16平米の古いワンルームと変わんないですね。どれを重要視するかですが・・・。
悩ましい。