築26年マンションだと1Fの各設備で、未取換の設備は傷んでます

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

大規模修繕の見学会。おとといの続きです。

比較的簡単な作業で高額が見込める5Fの屋上。見に行ったら全然問題ない状況(やっぱりなぁ)、おそらくタッチアップペイント作業のみになりそう。気合入れて提案していたのにこんなもんです。

ただ、面倒なので提案してこない、
・自転車置き場側への入り口ドア(鍵付き)
・1Fのメンテナンス用の外廊下(除草漏れかなぁ)
・同じく1Fメンテナンス用の外廊下の入り口ドア2か所が錆さびで下部分は崩れかかっている。
など、1Fの見えるところが結構傷んでいます。よく考えると私の居住するマンションも1Fの出入りドアなどは12年で鉄製からアルミ製に変更など結構いたんでました。

アルミ製のドアは、大きさによって30万や50万以上するものなので、どんな提案がくるか気になる状況です。