100名城巡りの夏休み家族旅行計画

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

GWの直前までは5月位のホテルの予約しかとれなかったのに、GW開けてしばらくしてアクセスしたら、もう、かなり先までホテルの予約取れるようになってました。

そこで計画を検討するのは、100名城巡りの続きです。
夏の青春18きっぷも7月中旬から利用できますし・・・。

お城はだいたい在来線の駅しかないので、青春18切符主体で引き続き攻略しますが、近場はかなり攻略済み。

今年の夏は、彦根一泊→岡山か高松二泊→岐阜一泊の四泊五日で青春18きっぷ中心での移動を考えています。ちょっと在来線移動が長いですが、冬、春に近場(といっても近畿あたりまで)を残そうかと・・・。

楽天トラベルで宿とりましたが、安さを求めると一泊一人5000円きるところもかなり見つかりますね。社用で大阪、京都の駅近い取ろうとすると一泊一人1万円でもみつからないことも多いのに・・・。

やどは確保したので、どのお城行こうか検討中です。
岡山から青春18きっぷ利用で瀬戸内海渡るのが楽しみです。

当然、不動産投資の為の土地勘もつけてくる予定です。