金山城史跡後(日本100名城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

夏休みです。
日本100名城、すこしでも制覇に行きました。
初の1日二城です。

しかも、当日にすぐ近くにあることに気が付いて予定変更して二城にしました。
本当は、足利氏館(栃木県)に行くつもりで、行った後、そこらへんをのんびり探索予定でしたが、行きの電車の中で100名城ガイドブックをみていたら、

金山城跡(しせきかなやまじょうあと)
が電車で10分ほど離れた駅にあうことに気が付き、次いでに行ってしまいました。

が、初の山城、後悔しました。チョー疲れました。
タクシーで、ガイダンス施設に行き(大田駅から1180円でした)、そこからスタンプのある本館に向かいましたが、ガイダンス施設からも徒歩40分位かかったかな。行きはタクシーでぎりぎり近く行けるところまで行くべきだったかと。

ただ、本館のあたりは大変眺めがいいです。
また、こんなに標高高い場所に神社も、ご利益ありそうです。

帰りは、ぐんまこどもの国(金山総合公園)(群馬県太田市
を通り抜けて、東武桐生線三枚橋駅(太田駅のとなり)から帰りました。
こちらだと本館から1時間位かな。

後期は、山城は覚悟して出かける。
できれば、秋とか春とかのピクニックびよりの日にする。
がいいですよ。

帰りは、不動産状況も・・・。
しっかりアパートとかマンションとかの状況見てしまいますが、三枚橋駅周辺も比較的新しい一戸建てが非常にたくさん、さらに少しですが新しいアパートとかも建設されていますね。ここら辺には投資はまだしないとおもいますが・・・。

足利氏館の話は明日にでも・・・。

何しろ一日二城制覇は疲れました。