総会報告

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨年購入した6部屋のうちの一部屋の総会報告が・・・。
ちょっと総会出きれないので、委任状で済ませました。

ここも、委任状の枠に、水道管直結工事を検討してほしいと入れておきましたが、無視ではないですが、以前問い合わせてダメだった。で終わりです。いつの以前なのかな・・・?

普通電車で隣の駅の私の複数所有している物件では、キチンと2~3年ごとにと行政に問いあわせてくれて、結局、この物件の倍の規模ですが、水道管直結工事終了して、浄化槽の清掃費ゼロ、電気代が1/3程度、浄化槽1Fに設置していたのでバイク置き場にして小銭稼ぎもできているですが・・・。

自分で理事やって頑張らないとここら辺は解決しないものも多いです。
管理会社も売り上げが下がるので、結構露骨に嫌がる担当者もいますから・・・。

うーん、総会でないで、水道道管直結工事やってくれないかな~。この物件、修繕積立お金の積み上がりが悪いので、上げるときに提案ですかね。
自分で行政に問い合わせてもいいのですが・・・。1/40の持ち分ででしゃばるのってこういう時面倒ですよね。複数の部屋持っていると、気合もはいるのですが・・・。