株式会社賃貸少額短期保険

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日の続き、

例の横領社員の会社の所属する協会や団体系で、土曜日唯一連絡がつく、株式会社賃貸少額短期保険さんに連絡してみました。

結論からいうと、保険はきちんと入っている。
備品、盗難、火災、漏水の保険なので、家賃滞納や家賃の横領は対象外とのこと。
コールセンターの担当者の方、親切に説明ありがとうございました。また、集金代行されているなら、保証会社立ててるかもしれないので、そちらで対応できるかも・・・!!。等、情報提供ありがとうございました。

でも、この物件、残念ながら連帯保証人立っているので、保障会社は入っていない。
回収面からは残念な状態です。

全然関係ないですが、備品、盗難、火災、漏水セットで月5万の家賃で、2年間1.5万ってけっこう良い保険なのかな?漏水のトラブルは結構あって、過失でなく、経年のトラブルだど、家主側にものすごい保障の出費となる場合もあるので・・・。
脱線でした。

弁護士が決まったら、店子さんからのさらに追加で情報聞かないといけないのかな・・・。

弁護士さん決まるまでやれることが少なくなってきましたが、横領発覚から一週間、疲れたから少し、他のこと考えようかと・・・。月曜日から本業のサラリーマンの仕事も始まりますし・・・。