27部屋めの決済終了、少し充電して次を目指す

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

5/19(金)に委任でお願いしていた27部屋めの決済終了しました。

無事、領収書その他の書類も届きました。あとは、5月6月の家賃などは既に旧所有者が受領していたので決済で相殺しましたが、名義変更後7月から自分の通帳に振り込まれるか?逆に管理費等が引き落とされるかが確認項目です。

今回はサブリースを主目的で設立した法人名義での購入です。オーナーチェンジ物件の為、その日から家賃が発生するため、あまりバタバタすることはありません。

当分気にするのは、6カ月位早く無理して購入したので、節約してお金を貯めることですね。

ただ、節約するのではなく、次の物件のタネ銭なので、夏のボーナス含め、株などでうまく運用したいですね。

節約の方は、本当に必要なものを株主優待等で安価に揃えることも頑張りたいですね。あとはLineカードなど、納税や火災保険等々の支払いで有利なカードも少し気にする必要があるでしょうか・・・。あまり手を掛けたくはないのですが・・・。