5月と10月が株が下がる時期だったような

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

あまり、不動産に比べては詳しくない株式投資
ただ5月と10月は比較的株価が安い時期ともいわれています。5月は3月末確定した優待をもらえるので、その後売っても問題なさそうな時期ですからね。

今後、あがりそうとかではなく、急に業績がわるくなりそうにない、さらに今後も成長しそうな会社かつ自身で使える優待券まで含めての配当利回り考えて少し株の追加購入考えたいですね。

「株主 優待率高い」とかでgoogleと沢山ヒットする、便利ですね。

この記事がいい感じな気がします。

優待利回り:全期間 | ランキング | 会社四季報オンライン
四季報オンラインの方は、しばらく、株購入のための情報収集で読み続けるのもいいかもしれないですね。

株主優待+配当」利回りが14%のお宝銘柄も!桐谷さんとザイが選んだ ...
上記四季報のダイジェストみたいな感じですね。
ただ、電気屋とかわかりやすいところしか買えないんですよね。
ワタミはすでに妻が持っているし・・・。私も買ってダブルで株価低迷すると影響うけそうだし、それなら他のとこですかね。