ビックカメラ株主優待

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

先週末、ビックカメラ株主優待が届きました、最低株数しかもっていないので、2000円分になります。かみさんも持っているので家庭では倍ですが・・・。

今週、白内障後の視力の回復も落ち着いたということでメガネを新調することになりましたが、そういえばビックカメラメガネやもあるんですよね。ということで、5月末に切れる優待券の方から使いました。問題なく使えました。

優待生活いいですね。そういえば池袋にアウトレットの隣はお酒も売っていたな・・・。現在の最低投資額11万で、2年以上もてば年間5000円の株主優待と配当金がもらえる(配当金直近は半期で400円)ので、優待入れれば配当5%位なのでまーまーかな。ビックカメラが家の近くか通勤ルートにあれば、最低投資額位はもっていていい感じだと思います。

ビックカメラ、地デジ化の後の業績が悪い際につぶれないだろうくらいで購入したので株価倍になっていますが、半年に2000~3000円の優待、もらえるので、売らないで当分もっていようかな。