疲れている週末の決済書類作成の動機付け

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日朝食後、9個の決済用書類の作成、住所、会社名や印鑑や銀行口座等々指定の内容をかくだけなのですが、平日で疲れ切っていて、週末モードで少しボケていると、記述の間違え等々も注意しつつ、気を付けて作成していかなければならないですね。

ということで、リビングに9個の書類ならべて、印鑑や通帳他必要なもの集めつつ、10分で1つ片付けよう!と気合を入れて、そのあと、(雨の中でしたが)ご褒美に出かけて少し無駄使いをしつつ、昼食を外食して帰ると決めて始めました。

引き落としや振り込みに銀行提出用の書類とか面倒なんですよね。
徐々にエンジンがかかってきて、住所はとか、印鑑は、とかドンドン次いでに片付き1時間もせずに完成しました。

ポストに投函、先に近場に外出して、昼前に妻と合流して、ランチ食べて帰宅しました。株主優待で行けるところのランチですが・・・。

あとは、無事に決済されることを祈るのみです。