三井のすまいLOOPクレジットカードを作ろうかな2

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

「三井のすまいLOOPクレジットカード」の管理費等の決済サービス運用開始連絡が来ました。まだ、アカウントが有効になっていないようで、GW休みかな・・・。

白内障の視力落ち着き始めましたが、近距離でぴったり合うメガネもないので、のんびりモードです。メガネのフレームがゆがんで、実はメガネ屋いったのですが、言われたことは、
①遠距離用のメガネはこのままでいじらなくていい。
→このメガネは右目の調整機能がなくなったので、近距離ではつかわない(使えない)でとのこと
②中距離、近距離用のメガネは必要に応じて今後、眼科医さんと相談して作成
とのこと、

そうか、遠距離用は、一生近距離は見えないのですが、遠距離用はそのままつかっていていいんですね。そういえば、運転用はこの遠距離用、そのまま使える。
そういうことなんですね。