引き渡しまでにできる節約

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

読書も長い時間できず、物件引き渡しまで、資金もぎりぎりの為、節約が必要です。
ということで、いろいろできることを。

家の晩酌は、丁度きれつつあるのですが、発泡酒を箱買いしてくるのも節約したいなということで、ローソンのカードに溜まったポイントをお酒に変える予定です。最近品切れも多いのですが60P~120Pで350mlと交換可能なのでお得です。だいたいお試しの新製品なのですが、最近甘いお酒が多いのですが・・・。

あとは、今月末の白内障後のメガネ新規購入ですね。株主優待整理していたら、ビックカメラ株主優待が5/31迄のものがそこそこ枚あるので、これで購入を考えています。メガネで残ったら(or使えなかったら)これもお酒かな・・・。高額買い物(マンション)をするので、買いたいものもないので丁度いいかな。

今月は税金も昨日から、き始めています。
固都税は、海老名市や相模原市も来たしと思って、とんでもないものがきてないないかあけてみたら・・・。
何と、予定より1カ月はやく不動産取得税が・・・。
資金繰りさらにくるしいです。今月はこずかい含めて節約だなぁ~。