今月は、少しピンチ

おはようございます。
区分ワンルームぼちぼち大家です。

確定申告ネタはちょっとお休み。

昨日は、月初の給与支払い等の銀行の作業を昨日かみさんに依頼。
今月は、妻社長の不動産管理会社も私も結構、残高が厳しいです。

よく考えると、昨年末、1年で6部屋目の購入したのですが、公庫からの融資金額は当然、物件6部屋分よりすくなかったので、最後の物件はほぼ全額持ち出しでした。

ということで、
妻社長の不動産管理会社の口座間も、私のいくつかある口座間も各々資金ショートしないように調整。そういう時に限って空室後のリフォームなどの臨時出費。
がかさむことに、今月はやりくりが大変です。

と残高みると・・・。そうだ、昨年購入した、5部屋めと6部屋目の管理費の予定をわすれていて、再度、家賃振り込まれたら調整しなければ・・・。
口座をぎりぎりにしておくと危ないので、すべての口座、余力を残しておいてよかったです。

皆様も、資金力いっぱいいっぱいで購入するのは、やめましょう。

早く10日過ぎから15日に家賃振り込まれないかな。
家賃の滞納が怖いのは1部屋だけのはずですが・・・。