誰でもできるやさしい海外不動産

読後感想
誰でもできるやさしい海外不動産
浦田健さん

浦田健さんの著作多いですね。よく本屋でもお見掛けします。

ただ、日本専門かと思っていた・・・。
やはり、この本書く前まではあまり海外不動産手を出されていなかった様子です。

あまり書くとネタバレになるので、ぜひ、本を手に取って
見ていただきたいですが、
・国ごとで、戦略が違うこと(インカム狙い、キャピタルゲイン狙い)
・ローン
・為替の戦略
・税金の問題
・カントリーリスク
・そして、私の得意とする中古物件が非居住者では買えない!!
 という国もある
等々。考えさせられます。
また、いい情報を得ることできました。

あと、ひとつ変わらぬ王道は、現場を見ること!!ですね。
これは日本と変わりません。